ズッキーニ。

学校に6年行かなかったあたしがきのくに子どもの村を卒業してから大人になって思うこと

記憶にございません

善処します、

 

政治家みたいな言葉。

 

でも物理的に、記憶がないからどうしやうもない。

 

若年性アルツハイマー病とかなのかな?

でも人の顔とかは覚えてる。炭酸リチウムのせいかな。

 

今日いまからhivの検査を受ける。即日検査。むかし風俗で働いてたとかはおいて置いて。やめて結婚する前には検査してるから。

妊娠初期にも検査してるから。

 

結婚してから、あの人とセックスしなくなって、元カレとしただろうか。たしか、何回かしたはず。ゴムはしたのかな。

 

元職場の元同僚としただろうか。メンヘラだってわかってるのに一回ホテルに行った、

私の腕の傷をみてなんて言ったんだっけ。ちゃとセックスしたのかな、ゴムはしたのかな。

 

話を聞きたくて旧友の顔して訪ねていったら、押し倒された事があったな。彼女と別れてさみしかったんだっけ。セックスしたんだっけ?しなかったんだっけ。したとしたらゴムはしたのかな。

 

わかんないや。覚えていない。記憶にない。

思い出したくなかったのかな。なんでそうなったとか、ぜんぶ、消したかったのかな。

 

hiv検査して、もし陽性だったら伝えないと。しずくさんと普段の生活でうつったりしてるかもしれないってこととか。

あの人が、私が死んだあとにちゃんと育ててくれるから。

 

 

ちゃんとわかって、伝えてから、死なないと。